ソラマメブログ

2010年03月18日

最新注文建築hs×home.style

久しぶりに更新です。

今回は久しぶりに依頼を受けた注文建築のご紹介です。
ここのところお話をいただいても断っていたのですが、久しぶりに創作意欲がわいたので
依頼をお受けしました。

◆依頼内容
クラブ&BAR

◆テーマ
BGM     *ジャズ
コンセプト  *落ち着ける空間

◆必要席
*カウンター(エントランスから近い場所)
*ソファー席(4室 20m離した距離)
個室分けしなくてもいいです
*ラウンジ(4室 20m離した距離 ソファー席よりも多少格上)
個室分けはまかせます

◆PARTYROOM(1室 10名収容)

◆ダンスフロアー(エントランスから近いばしょ)
ブース込みの広さで
30M*30M位で。

◆スタッフROOM

クライアントのイメージをこのような形でノートカードに書いてもらい
いくつかのイメージ画像をいただきそこからデザインを始めました。

今まで使用していたクラブ&BARはほかの建築家の方がたてたそうですが
残念ながらBOX席がチャットの届く距離の20M以内にあるため混線してしまい
建て替えを計画されたそうです。
ですので今回の建築は4分の1SIMを利用してかなり広い空間を使い
チャットの混線を防ぎました。

また今回はせっかく作らせていただくことになったので今までにないhsr建築を建てたいと思い
少し今までのモダン&クールなイメージから変えています。

今回私なりに立てたデザインコンセプトは
「古びた港のドッグを改装したCLUB&BAR」としました。
古くなったところでよい部分は残し、また古い部分との対比で新しい現代的なデザインとの融合を目指しました。
(まあ古くなったといってもSLなのでそれも作るんですがw)

利用可能プリムは2000、制作期間は約2週間です。
建築依頼価格は150000L$

詳しくは画像をご覧ください^^
まだOPEN前(OPENは4月)ですので場所は伏せておきます。
hs×home.styleへはこちらからTP
http://slurl.com/secondlife/Moore/205/92/22

最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style

最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style
最新注文建築hs×home.style

この記事へのコメント
完成 おめでとう御座います。

久々に依頼物件を受け、一皮むけましたね
また、これからも頑張ってください。

私は、小さなものも含み、ようやく依頼物件を完了させたので、逆にのんびりさせて貰います^^
Posted by vol Fall at 2010年03月19日 13:59
こんばんわ

久々のhsr作品 拝見してました。

今までの世界観+αの部分がありそうですね。現物の拝見も楽しみにしています。

機会があれば、是非またお会いして雑談などもおねがいします^^
Posted by 漱石 at 2010年03月19日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。