ソラマメブログ

2008年04月01日

家hsr16 hsr×archive

さて今日は旧作品の紹介ですー過去の振り返りですね、、、w
ということで今回はhsr16です。

■製作コンセプト
初期作品を改めて見直すとデザインコンセプトはよくても、今見ると技術的不足だったり、作りこみが甘かったり、
テクスチャーもオリジナルで作らずありもので済ませていたり、MAGSLの土地に合わせて
作っていたり、ロックやウインドウのプライバシーコントロールなど当たり前の機能が出来なかったり
(特に外人からの問い合わせが多いです、、、なんで出来ないの???ってww)
、REZ方法もREZFAUXなどのREZツールを使用していなかったりと、
自分でも少し不満と不安があったので、今の自分のスキルで最近作っている建築にとりいれている技術を使用して、
今までの家を作り直したらどうなるか??、、、というのを考えていました。

で、この作品がその第一弾です。(まだ第二段はでていない、、)
DESIGN HOUSEhsr02のREDESIGNバージョンです。

デザインイメージはそのままに、照明による演出やドアロック、ウインドウプライバシーコントロールはもちろん
いろいろと細かな部分のデザインを見直しました。
まあ、作り直しというよりはインスピレーションを得てデザインしなおした感じです。

エントランスは照明などによる演出やテクスチャーの書き込みによる表現でモダンさを演出しました。
エントランスからドアを開けるとメイン空間、そのまままっすぐ行くと使わないときは収納できる
スライド開閉式のベランダです。

メイン空間は曲線を基調とした落ち着ける空間となっています。
今回はすべてのテクスチャーを書き込んでみました。エントランス、メイン空間ともに
光の表現や窓ガラスのわく、建物の影など、SL始めたころには知っててもあんまりやっていなかった表現(最近は当たり前のようにやってるんですが)を取り入れてみました。


価格は3000L$で125PRIMです。コピー修正可能ですので、いらないパーツは取り外せます。
JAPANRESORT C1のSHOPで展示販売していますのでぜひご覧くださいー^^


販売場所はこちら
テレポートはhttp://slurl.com/secondlife/Japan%20Resort%20C1/224/176/21





家hsr16 hsr×archive

家hsr16 hsr×archive
家hsr16 hsr×archive
家hsr16 hsr×archive
家hsr16 hsr×archive
家hsr16 hsr×archive
家hsr16 hsr×archive

※ちなみに昔のもとねたはこちらです。
家hsr16 hsr×archive




Posted by hsr Voom at 20:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。