ソラマメブログ

2008年05月21日

SOUTH MALL紹介 hs×home.style

今回はSOUTHMALLのご紹介です。

デザインコンセプトは高級感と開放感の両立です。
落ち着いた照明が象徴的なエントランス
モール内が1Fと2Fに分かれており1Fにはファッションランウエイとフリービーストリート、
ブースタイプのSHOPがあります。
2Fは開放的なガラス張りのSHOPと高級感を求める方向けの個別ブースの2タイプ。
ガラス張りのSHOPは外からも商品を見ることが出来、また棚に各SHOPのBOXを置いて
いただくと各SHOPのBOXのテクスチャーが建築の一部となり、外から見ると様々な色彩が
混ざり合うランダムで美しいファサードが完成するはず、、、^^
出品者の皆さん協力お願いしますねw
また各SHOPの看板を設置する仕切りサイズを連続的に変えて円弧状の空間を作り
開放感と2Fモールの東西どの方向に歩いても奥のSHOPの看板まで見渡せるように
空間をデザインしています。

個別ブースのほうは奥の通路を歩きながら店内が見えるようにガラス張りのエントランスとし
SHOP内はクローズドの空間で壁を有効に利用できるとともに、天窓を設置し圧迫感の軽減と
開放感を演出しています。

SOUTHMALL内は1FエントランスにあるTPステーションで2F、ファッションランウエイ、SIM全体の
TPステーション、SIM内を走るトラムの駅にワンクリックで簡単に移動できます。
(TPにはたまに少し時間がかかることがあります。ワンクリック状態で数秒お待ちください)

ファッションランウエイのデザインはアバターを引き立てる華やかさの演出です。
空間としてのインパクトをカーテンTEXで演出し柔らかな空間を作り出しています。
またカーテンは同時にお客様が座られる椅子の仕切りにもなっており周りを気にせず
落ち着いて楽しめる空間を作り出しています。
照明は全体的に青を基調とした落ち着いた雰囲気にしてあります。
ランウエイの長さは30Mと長くポーズボールを右クリックRUNWAYを選択していただくと
アバターがアニメーションで動き30M歩いたところでポーズを数十種類から選ぶことが
可能です。みなさん自由に撮影しに遊びに来てください^^
モールとしての機能だけでなくモール出展者がファッションショーやイベントを開催したり
モールで服やアクセサリーを購入した人がその場ですぐに試せるファッションランウエイと試着室を併設することで
単に購入するだけでなく試せて遊べる空間システム作りをSOUTHMALLは目指してデザインしました。

モール募集は全ブース埋まりつつあるそうです。
正式モールオープンは21日ですのでぜひお越しくださいー^^

TPはこちらから
http://slurl.com/secondlife/East%20Blue/154/61/40



SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style
SOUTH MALL紹介 hs×home.style

同じカテゴリー(EAST BLUE SIM プレゼンテーション)の記事画像
SIMオープン hs.home.style
同じカテゴリー(EAST BLUE SIM プレゼンテーション)の記事
 SIMオープン hs.home.style (2008-05-15 23:37)
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
覚えてますかねw
さすがですねぇ。
陰影のつけ方やテクスの見せ方がすばらしいですw
空間の分け方や寸法感覚もすごいっす。
SLならではの寸法感覚を完璧につかいこなしてますねww
私もがんばります^^
Posted by greenstyle clary at 2008年05月22日 22:01
お久しぶりです^^
覚えてますかねw
さすがですねぇ。
陰影のつけ方やテクスの見せ方がすばらしいですw
空間の分け方や寸法感覚もすごいっす。
SLならではの寸法感覚を完璧につかいこなしてますねww
私もがんばります^^
Posted by greenstyle clary at 2008年05月22日 22:01
お久しぶりです^^
もちろん覚えていますよー

ありがとうございます^^
今後のSIM開発もがんばりますー
Posted by hsr Voom at 2008年05月23日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。